当院について

Scroll

安心して、検査・診察を
受けられる専門クリニック

当院には内視鏡専門医が在籍しており、大腸カメラや胃カメラなどの検査のほか、日帰り大腸ポリープ切除術など、内視鏡を使った検査や治療を得意としています。
必要性やご要望に応じて鎮静・鎮痛剤も使用しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

当院の特徴

01専門医による診療

本田クリニックは総合内科専門医(日本内科学会)が一般内科診療に従事しており安心して受診して頂ける体制を整えております。また内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)はすべて消化器内視鏡学会専門医が施行しております。また肝機能異常なども肝臓専門医(日本肝臓学会)が診察を担当いたします。特に内視鏡の使用技術においては高度な専門性を有しており、水準が高い検査や治療を提供可能です。

02時間がわかる診察;
予約システムの導入

クリニック受診を考えても、どれくらいの待ち時間がかかるか心配な方が多いと思います。当院では診察時間の予約システムと内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)のネット予約を開始しました。受診される皆様に可能な限り待ち時間を短縮する体制を提供するため日々診療体制を更新してまいります。

03新型の医療機器を導入

当院は受診される皆様に精確な診療を提供するため、新型の医療機器を積極的に採用しております。内視鏡システムはオリンパス社製のEIVS-X1を採用し、従来型のVISERA ELITEと比較しても高い画像解像度を誇ります。スコープはGIF-1200Nを使用し、経鼻内視鏡の細さながら、従来機種の高機能機種相当の画像描出が可能となりました。また超音波では富士フィルム社のARIETTA650 Deepinsightを採用し、AI技術を使用した高い解像度の超音波画像が描出できるようになりました。

04電子カルテの導入と画像保管の電子化

本田クリニックではDX(デジタルトランスフォーメーション)に力を入れております。電子カルテは2019年より導入し、待ち時間の短縮や診療情報へのアクセスの利便性が向上し、高い医療サービスが提供可能になりました。また内視鏡診療開始に伴い、画像保管の電子化も開始し、参照画像による視覚的な画像の供覧も可能になりました。

ご予約から初診の流れ

  1. Flow01ご予約・ご来院

    予約は不要です。質問がありましたらお電話でお問い合わせください。

    082-434-8811
  2. Flow02問診票の記入

    ご来院されましたら、まずは受付にてお声がけ下さい。保険証、受給資格証の提示、問診票のご記入をお願いします。
    受付を済まされましたら順番にお呼びしますので待合室でリラックスしてお待ちください。

  3. Flow03カウンセリング

    お身体のお悩みや不安に感じていること、治療内容のご希望などをお聞かせください。何が原因でトラブルが起きているのかなどを詳しくご説明します。

  4. Flow04治療計画のご説明

    検査から判明したお悩みの原因や、お身体の現状を分かりやすくお伝えし、どのような治療が必要か、ご説明いたします。

  5. Flow05治療・処置

    立案した計画に沿って治療を始めます。また、患者様の状態を踏まえた生活習慣の指導なども行っています。さらに必要に応じて各種検査のご案内を行うなど、皆様のすこやかな生活を守る提案を随時提供いたします。

  6. Flow06お支払い・次回のご予約

    診察が終わった後は、お支払いになります。
    その際に次回のご予約についてもお伺いしますので、
    ご希望の診察日を受付のスタッフにお伝えください。

ご予約はこちら

ご予約はWEB予約、またはお電話よりお願い致します。

082-434-8811

【診療時間】9:00~13:00/15:00~18:30
※火・木・土は午後休診になります。 
【休診日】日・祝/祭日・お盆・年末年始

Page top